ママとパパのお勧めスポット!!!
ロックハート城(結婚式場もあって敷地内でゆったりできます)
吹割の滝(自然いっぱいでマイナスイオン最高!)
イギリスが産業革命に世界の富を蓄積し、有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50kmに建設されました。
1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、30個のコンテナは、シベリア鐵道を経由し、同年12月、長旅を終え、無事日本に到着しました。
3年有余のと、約15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日、復元されました。
ヨーロッパの古城移築・復元は、日本では初めてのことで、これは、俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井良明の『夢』の共同作業により完成したもののようです。

メインディッシュのお城です。テレビの撮影でも何度か使用されているみたいです。詳しくはHPへ!!!
結婚式にも使用できる教会?です。めっちゃ綺麗でしたよ!
写真で見るより実物お勧め!!
中には入れないかもですが・・・(ノ_・。)クスン
でも見るだけでも満足度計り知れない!
※入口にあゆの写真集で使用した情報が書いてます
昭和11年12月16日、天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30m余に及び、こうこうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイアガラと言われております。この滝は、凝灰岩、花崗岩の河床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸食し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、「吹割の滝」の名が生まれました。
昔から、吹割の滝の滝壺は竜宮に通じていると言われ、村の祝儀など振る舞い事には、竜宮からお膳やお椀を貸してもらう習慣があったそうです。手紙を書いて滝壺に投げ込むと、翌朝、頼んだ数のお膳やお椀が岩の上に置いてあった。そして返すときはお礼の手紙を添えて元の岩の上に置くと、いつの間にか見えなくなり竜宮に返されていたと言います。

この近くで少しなら水に触れる事ができますよ。ただ深入り禁物滑りやすいですから!
階段を降りていくとすぐ見れる景色です。近くまでいけますが・・・やっぱり滑りやすいので、天気が悪かったりする時は近づかない方がいいですよ〜。
inserted by FC2 system